ばんころぐ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SAL Plaid Broderie Rouge 

お久しぶりです。こんにちは。

まったく更新してない私です。ばんこです。

おほほほほほ。

前回更新したカップケーキは一旦中断してます。
理由は無い糸があったので・・・。
でーそれから放置して

なにを思ったか SALはじめました。

Plaid Broderie Rouge



たーだ。
絶望的な事に ちゃんと長さをはかってカットしたつもりでもなんていうか・・・・。かなり足りてなかった・・・。

この生地、クロスステッチ用じゃない ただの布なので(なんか表現が乏しいなぁ・・・)
とりあえず穴が見えればそれで良いみたいな勢いで手芸屋さんで買った布でして
まー縦横比も1:1じゃないし どーしましょ。
2over2で刺してます。リネン初心者なのにハードル高いわぁ この布。

作者さんのデザイン無視して空白マスなしにしないと刺せないわ・・・・。
あぁ 無料で配信してくださってるのに・・・
デザインまるで無視だなんて失礼な事してるわぁ・・・。
でも途中でやめるのも嫌だし。ごめんなさい・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

きっとお腹がすいてたんだろうな・・・・

確か私は年末にHAEDのケーキ屋さんを1枚目は終わらせたい とか
一色刺しのこれを終わらせたいとか言ってましたが、ホント、一針も刺してないのですよ・・・。
そして2017年の刺しはじめは、また新たなものに手をつけてしまったわけです・・・。

じゃじゃん。


アップでじゃん


なーにーを 思ったか・・・。
カップケーキはじめました。

きっとお腹がすいてたんだろうな・・・。

このチャート BLANK(白糸)使うんだけど
私、思いの外ブランクを1かせしかもってなくて
その1カセを使い始めたは良いんだけどなんだかもったいなく感じちゃって
いままでのキットのあまりの白糸(近い色)使って刺してます。

大嫌いなバックステッチはモチーフ1つ仕上げる毎に入れることにしました。
じゃないと絶対に後になっていやだーーーーって言うのに決まってるからwww

でもこのチャートはモチーフ1つが小さいからまだどうにか苦痛にならずに
バックステッチをいれるのがむしろ楽しみかな。
見本ではバックステッチは一本取りっぽいけど私は二本取りにしてみました。
うーん・・・・・実物みてるとあんまり気にならないけど
画像でみるとやっぱり2本取りははっきりくっきりしすぎかなぁ・・・。
気になってきちゃった。

遠目でみるとあんまりなにも思わないんだけどなぁ・・・。
アップ画像見るとやっぱり 濃い!っておもっちゃう・・・・。


むーーーー。
なやむわぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
12月はあんまり更新できませんでしたが
ステッチしている時間があまりなく
かと言って何にもしてなかったわけでもなく、、、、


大晦日の日なんて買ってまだ番号別に分けてない刺繍糸をせっせと袋分けしてました

今から録画したガキの使い見ながら
刺繍糸分け再開します。

今年もたくさんの完成作品を作り上げたいと思ってます。

よろしお願いします(*゚∀゚*)
ばんころぐ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フリーチャート リンク 集 その3

週末はいとこの結婚式に出て 散々お酒をいただきましたことをここにお詫びします(なぜw)

いやー人の結婚式でこんなにハメ外したの初めてかもw

まぁ私よりも絶好調な親族がいましたので、私なんて可愛いもんですのよ。

そんなわけで相変わらず全くステッチタイムは無しですし

ダイエットもまったく順調に行っておらず

まぁ年末なんてそんなもんですよ。


そんなわけで今日も張り切ってフリーチャートサイト巡りましょう。

★可愛らしいクリスマスツリーのチャートがありますよ→

★雪だるまとクリスマスがコラボってるのはこちら→

★Lesley Teare さんがデザインされるチャートも販売されているサイトのブログにはフリーチャートがあります→
 花のアルファベットサンプラーとか→
 鳥のサンプラーとかもあるよん→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

フリーチャート リンク 集 その2

さてはて。今日もフリーチャートリンク集の記事です。

★今はこのみが変わってしまってあんまり気にしてなかったけど昔はかわいいなぁって思って
よく見てたサイトがここ→

★一色刺し好きにはたまらないサイトはここじゃないかしら→

★可愛らしいのがたっくさんあります。全部みるだけでお腹いっぱい!→

★ここは会員登録がいりますが見応えたっぷりです。かなり量がありますよ→

★ここは内容も豊富ですが1つ1つが刺したくてたまらないものが多いです。→
 カテゴリで年代別にフリーチャートまとめられていて
 わかりやすいサイトです。


昨日、初めて行ったカレー屋さんでまさかのご飯がひとり3人前ぐらい出てきてビビった。
もちろん食べた。のこしちゃダメ! 太らなかったのが奇跡。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
